VIOLET VOICE

voice

2021.02.15   VIOLET VOICE

質問に答えました!

ーー 質問に答えました! ーー

時間が超特急で進んでるー、、、軍神です。

今回も色々な興味深い、そしてユニークな質問、ありがとうございます。

皆さんが、こんな疑問を軍神に持っているのかと、何か観てて面白かったです。

では、答えていきますね。

1.好きな食べ物は何ですか? (軍神はアイドルか(笑)) 日本Kさんより

  美しい空気、山水、木苺、花の蜜

2.海外に長くいて、日本との違いを感じる事はありますか? 日本Yさんより

  今回のコロナの対策にしてもそうなんですけども、日本はとにかく周りとの
  協調性を意識し過ぎていて、逆に自国民を犠牲にしてしまう形になってしま
  っている、、、って言う事に、いい加減気づけよ。
  
  あとは日本人の苦手な英語についてなんですけど、中国人が英語の文法なんて
  いちいち気にしてないし、インド人が英語のアクセントを気にしながらなんて
  話してない。
  つまり、誰も完璧な状態で話なんてしてないんですね。
  それよりも自分の考えを、或は疑問に思った事をどんどん推し進めてきます。  
  でも、日本人は文法は、、とかアクセントが、とか言ってしゃべんないじゃん。
  英語に限らずだけど、何事も「行動」です。
  何でもいいから、グダグダ言ってないで飛び込め!

3.コロナ禍で色々と変化がありますが、そういった中でも自分自身の精神の力を
  最大限上げておく為に心がけておいた方が良い事、やった方が良い事があれば
  教えてください。 マレーシアFさんより

  そう感じてる時点で、あなたは自然的に自分のパワーを引き上げる事ができる、
  そんな人物だと思いますよ。
  ただ、それを相談してるってことは、自分で気づいてない感じがあるのかな。
  何か心が揺れる時は、夜、ベッドに仰向けになって、両手・両足を広げます。
  宇宙に浮かんでるようなイメージでリラックス、そして眠りにつく。
  最初はここから始めてみて。
  異次元に引き上がる感覚が覚醒すると世の中が次第に俯瞰出来る様になります。

4.軍神先生の鑑定は言葉が独特で自分に響くんですけど、、 日本Sさんより

  これ、質問というか感想?かな、ありがとうございます。

  何て言うか、話している内に物凄いスピードになってゆくし、言葉の選び方は
  複雑かもしれません。
  その昔、平安時代は貴族の間でなのですが相手の姿も見られない状態で恋文を
  書いていました。
  文面の文字の美しさ、四季を盛り込みながら、その時の気持ちをいかに美しく
  表現するか、その手紙の中にその人となりの知性を感じて恋に落ちる、、、
  今はSNSで写真をポンっと載せて、これだよ~みたいなね。
  安易。
  軍神の所に来る皆にはいつも言ってる。
  「下手な字でも一生懸命、綺麗に丁寧に書こうとした字は分かります。相手を
   想って、書く事は大切。」
  何かを相手にお渡しする時もそのままではなくて、お包みをしてお渡しする。
  これは相手にお礼の気持ち・感謝の気持ちを表現する日本人独特の美徳です。
  相手とおしゃべりする時は、心地よい、良い言霊を発する。
  これは実は自分が心地よくある為にも大切です。

5.よく聞く曲は何ですか?(こういうの知りたい?) シンガポールMさんより

  最近はKingGnuさんの「The hole」とか「三文小説」、静かな曲が好きかな。
  彼らの派手さがない所も好きなんだけども、何か古典を感じるんですよね。
  言霊の才能も溢れていて、観ていて(聞いていて)気持ちが落ち着く。
  井口さんの出してるオーラや顔も観てて疲れない。

6.風の時代を感じる人はいますか?  シンガポールTさんより

  男性だったらモデルの大平修蔵さんかな。
  あの軽やかな感じとグローバルな世界観、、風の時代代表の一人だと思います。

  女子は、、、何かせめぎ合っていてイマイチ、突き抜けた感の人が観えない。
  鳥肌が立つ様な絶世の美女が好きです。
  
7.もし、無人島に3つだけ何か持っていけるとしたら、先生は何を持って行きますか?
                                カナダ Rさんより
  タロットカード・パワーストーン・鏡

今回はこんな所でいいですか。
色々来てたんですけど、全部は無理で抽選にしたらこんな感じになりました。
抽選枠、激狭っす(笑)。 

ではまた。
軍神ラジュール零子

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ矢印